毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS F1ベルギーGP

<<   作成日時 : 2016/08/28 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

後半戦の始まりです。44週で行われる、ここスパ・フランコルシャン・サーキットは直線が長いので、比較的追い抜きしやすいコースとなっています。ポールポジションはロズベルグ、フェルスタッペン、ライコネン、ベッテルの順です。アロンソとハミルトンはパワーユニットの修理でグリッド降格のため、それぞれ22番、21番グリッドです。
もし、ハミルトンが0ポイントでロズベルグが1位で25ポイントを獲得すれば、一気に逆転します。ここは何としても、順位を上げてポイントを獲得したいところです。アロンソもバトンが9番グリッドを獲得しているのでW入賞を目指して追い上げが期待されます。

残念ながら、バトンはスタート早々ウェーレインに追突されてリタイアです。10週しないうちに5台がリタイアという荒れたレースになっています。(リタイヤ ウェーレイン、バトン、サインツ、エリクソン、マグヌッセン)

10週目赤旗が出ました。
再スタート ロズベルグ、リカルド、ヒュルケンベルグ、4番手にアロンソです。5番手ハミルトンが続いています。

1週目でフェルスタッペンとライコネン、ベッテルの接触がありましたが、ベッテルが8位まで戻してきました。
ハミルトンが3位まで上がりました。ライコネンも10位になりました。

タイヤ交換で順位が入れ替わっています。31週目に入り、ロズベルグ、リカルド、ハミルトン、ヒュルケンベルグ、ペレス、6位アロンソです。続いてマッサ、ベッテル、ボッタス、ライコネンの順です。

あと10週をきりました。ベッテルがマッサとアロンソを追い抜き6位になりました。フェルスタッペンが11位です。

41週目アロンソが7位で頑張っています。ライコネンがマッサを抜きました。
ラスト1週このままの順位で行きそうな感じです。フォースインディアの4,5位の健闘が目立ちます。

ロズベルグ優勝です。ポイントはハミルトンがリーダーのままですが9ポイントと差が縮まりました。
アロンソも7位を死守し6ポイント獲得です。これで、トロロッソを抜き、チームランキングで6位になりました。5位のウィリアムズにはまだ53ポイントの差がありますが、調子を落としているのでチャンスはあります。バトンは残念でしたが、これからはW入賞も期待できます。来週のイタリーGPも楽しみです!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F1ベルギーGP 毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる